今日は少し暖かくなったので体も楽になりました。

年を取ってくると思うように体も動いてくれません。

仕方ないのかなあと思う反面まだまだやれるはずだという気持ちのほうが強いので歯がゆい思いがします。

世の中の景気は今本当によくなっているのでしょうか。

私ども住宅業界では消費税の影響もありあまり良い話がないように思います。

また円安の影響もあるのかもしれませんがいろいろなものが値上がりしてきています。

今日もある業者の方が値上げをしてくれというような話に来ていました。

この業者の方とは20年を超えるお付き合いをさせていただいており完全に信頼が置ける方です。

本当に限界なのだろうなと感じました。

いろいろなものが値上がりしていく中で良い家をよりコストダウンを考えながら建てていかなければなりません。

常にいろいろなことを考えいろいろな情報を仕入れこれからもがんばっていくつもりです。

みんなの意識レベルをまだまだあげて100年、200年つずく会社にしていきたいと思います。