モデルハウス

 昨日、営業と設計が集まり来年オープンするモデルハウスについてどういう家を建てるかをみんなで話し合いました。
 これは間取りというより、外観をどういう風にしようかという話し合いです。
 月曜日にモデルハウスを見に行き、いろいろな所の写真を持ち寄りその中で外観をみんなで検討して決めたイメージに近い家を建てようというような話になりました。
 私もみんなが決めた後で参加したのですが、中々面白いモデルハウスになると思います。
 但し、みんなが見に行った大阪のモデルハウスは坪当たり70万円とか80万円くらいはします。
 まあ松山と大阪の坪単価の差は10万〜20万円程違うのではないかと考えているのですが、それと似たようなモデルハウスがどれくらいで出来るのだろうかと考えています。
 私共、新日本建設で建てる家は決して安くはないと私自身思っていますが、これはいろいろな材料の選定や仕事の内容から考えれば同じ家を他社で建てるよりは絶対に安いと思っています。
 家を安く作る事はさほど難しいことではないのですが、お客様が一生をその住宅で暮らすことを考えた場合、単に安かろうだけでは私はだめだと思っています。
 家を建てられた後、5年後、10年後に新日本建設で建てて良かったと思っていただけるような家をご提案し、お客様に感動していただけるような家造りをしていくことが私共の使命だと考えています。
 これからも感動していただける家造りをしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。