私事ですが、私の家に金太郎という猫がいます。
 体重が8.5kgある猫なのですが、私の家に来て12年が経ちました。
 具合が悪いようなので私の妻が病院に連れて行っていますが、歩くのが中々しんどい様子です。
 やはり太りすぎるといろいろな病気を起こすのかなと思っています。
 今の家を建てた時から飼っている猫なので、何とか元気になって欲しいと思っています。
 他にもあと5匹いるのですが、歳が一番上の太郎という猫が15年目になります。
 人間で言えば60歳を超えていると思うのですが、まだまだ元気です。
 猫を飼っているので家の中は、クロスでつめをとぐせいでぼろぼろになっています。
 動物と一緒に住むというのは、本当に家を大事にするという意味では難しいのかもしれませんが、癒されるという点では本当に気持ちを安らかにしてくれます。
 6匹の猫とまだまだ一緒に暮らしていきたいと考えています。
 長生きしてくれることを心から望んで、又家族同様に暮らしていこうと思っています。