昨日で職業訓練校からきていた実習生の教育が終りました。
三週間という長い時間なので終ってほっとしています。
何を教えてあげたら良いのかということがなかなか分かりません。
教えてあげれたのは気持ちの問題だけだったのかなあという気がします。
しかし私は気持ちというか一番大事なのは心だと思っています。
心のそこからお客様を大事にlおもう気持ちが無ければ何事もできないと思います。
強い心を持って気持ちがぶれずに信念を曲げずやっていけば必ず道は開けてくるのではないでしょうか。
20歳という若さは二度と帰ってきません。今を大事に生きていって欲しいと思います。
私もこの三週間若い人と一緒にいていろいろな勉強をさせていただいたような気がします。
これからも若い人たちに負けないように頑張っていきたいと思います。