昨日は久しぶりにゆっくりと休ませてもらいました。昼過ぎまで寝て昼から運動に行き汗を流してきました。
一昨日は愛媛県中小建設業協会の理事会に出席していろいろと理事の皆さんと話し合いをしてきましたが
皆気になるのは200年住宅のことです。国会で審議中なので法案として通るのかということや
1000棟の全建連の枠のうち何棟が愛媛県に割り当てがあるのかとか200年住宅の話で
もちきりでした。今月の31日に東京で最終的な説明会があるのでそれに行ってこようと思っています。
今現在全建連の本部で申し込みの仕方や具体的なカタログを作成中ということでその最終的な
説明を今月の末にするそうです。私共にとっては凄いチャンスだと思っています。
新日本建設独自で200年住宅にチャレンジしようと思っていたのが所属している全建連が
1000棟もの枠を取ってくれたので本当に有り難い事だと思っています。
これから五年間この法案はつずくので本腰を入れて取り組もうと考えています。
出来ればお客様の負担無く200年住宅で本当に良い家が造れるように出来れば最高だと思っています。