オリンピックも終わりにちかずいてきました。昨日は女子のソフトボールが悲願の金メダルを取りました。
本当に凄いことだと思っています。オリンピックでメダルを取った人たちのインタビューを聞いていると
皆必ず周りの人たちえの感謝の言葉を言いますがあれは本心なのだと思います。自分ひとりでとったのではなく
周りの協力や援護があって取れたということが凄くわかっているのだと思います。もちろん本人の努力が一番なのだとは思うのですが感謝の気持ちが表れているのでしょう。なにごともそうだとは思うのですが感謝の気持ちというのは
非常に大事だと私は思います。何に対しても周りの人に感謝の気持ちを持って接したいと考えています。
今もそしてこれからもずっと感謝の気持ちを忘れないように仕事をしていきたいと思います。