今日は台風の影響で朝から雨だと思っていたのですが南にそれてくれたのでたいしたえいきょうはありませんでした。
ほっとしています。上棟もテレビ撮影もやればできたみたいですが昨日の天気予報を見て判断したので仕方がないと思っています。さて今日から十月に入りました。本当にあっという間に涼しくなり朝晩は寒いぐらいです。仕事はやりやすい時期になったと思います。今月も今のところ四件の上棟を予定しています。十月は台風シーズンなので台風の発生を気にしながらの仕事になりそうです。しかし大工さんたちは夏場の上棟に比べると体はそうとうらくだと思います。大工さんたちの平均年齢も上がってきているので暑い夏場は皆バテ気味でした。これから涼しい時期に入ってくれば仕事も楽になると思っています。今年も後三ヶ月事故がないように頑張りたいと思います。