昨日も一日雨だったので水不足が大分解消できたのではないでしょうか。今年の夏は本当に雨が降りませんでした。台風もまだ来るのかもしれませんが今まではほとんど松山には影響がありませんでした。最近少しまとめて雨がつずいたのでダムにも水がたまったと思います。しかし根本的な水不足は来年以降も考えられます。何とか行政で考えていただきたい問題の一つです。
先週の土曜日に新居浜でまっすんの日当たり良好のテレビ撮影がありました。久しぶりに私が出演して説明をする事になりまっすんと現場で会いましたがこの人はよくこんなことを思いつくなあといつも思います。総てアドリブでやっていく訳ですが本当にいろいろな事を考えます。それに乗せられてこちらもやるわけですがたまに恥ずかしくなるときがあります。次は誰かに出てもらおうと思っていますがこの番組も二年を越しました.いつまでつずくのかはわかりませんが長くつずいてほしいと願っています.この番組を通じて私どもの考え方や建てさせていただいた家をご紹介して行きたいと思っていますので是非見ていただけたらと思っています。