昨日は昼から免許の書き換えに行きました。三年間無事故無違反だったのですぐ終ると思っていたのですが残念ながら五年間無事故無違反で無いとすぐには返してくれませんでした。恐らく四年ぐらい前に一時停止で捕まった記憶があります。それでも次回の書き換えは五年後になりました。次は60歳を迎えたときに書き換えになります。それまで元気で仕事ができていたいと思っています。私の免許には限定付きの資格があります。自衛隊時代にとった戦車の免許で大型特殊の免許です。大型特殊でもカタピラ車に限るという免許です。もう三十年近く前に取った免許で実際に社会に出て運転することは無いのですが持っていて損は無いので有り難い事だと思っています。次の免許の書き換えのときまで元気で頑張って行きたいと思っていますので宜しくお願いします。