最近くらいニュースばかりですが今朝ニュースを見ているとゴルフの石川遼選手が新人王であるとかいろいろな賞をもらっているのを見ましたが久しぶりの明るいニュースです。史上最年少での賞金獲得額が一億円を越えたりプロ最年少での優勝だとかいろいろな話題を今年は振りまいてくれました。ゴルフ界にとっても救世主です。かれが話しているのを聞いて凄いなあと思ったのは練習のときは自分はプロの中で一番へただと思って練習をしているということです。だから練習も他のプロの三倍近いれんあい練習量をこなすそうです。自分が下手だと思えるところが彼の素晴らしいところではないかと思っています。一般の社会でも仕事ができない人に限って自分は仕事ができるんだというような思い込みを持って努力を怠る人がいます。彼の若さでそういう風に思えるということは本当に素晴らしいことだと思っています。これからも石川遼選手に期待したいと思います。