最近仕事というものは本当に難しいと思い始めました。営業ができる人、現場が見れる人、経理ができる人、人それぞれですが専門職の人はいままでにその専門の勉強をしてをしていますが、営業の場合営業の勉強というものはあまり無いように思うのです。生まれ持った営業のセンスというものもあるでしょう。また少しずつ馴れていく人もいるのでしょう。人それぞれです。私も今の仕事を始めるまでは職人生活が長かったので営業などしたことがありませんでした。自分で本当にできるかどうか不安でしたがやらなければ生活ができないとなるとやれるものです。知らない人と話すのはどちらかというと苦手でしたが何とかやってこれました。やはり必死だったのだと思います。必死の気持ちは今でも変わりません。私が必死の気持ちが無くなればこの会社も成長しないと考えています。これからも辞めるまで必死の気持ちを持ち続けてやっていきたいと思います。