テレビを見ていると新入社員の入社式がいろいろなところで行われているのを目にします。希望に胸を膨らませているんだろうなあと思います。若いということは凄い特権です。いろいろな可能性があり何にでもチャレンジできるからです。私も若いときはいろいろな夢があったように思いますが具体的にどういう夢があったのかというと具体的には何も考えてなかったのではないでしょうか。私も今年で56歳になります。昔だったら定年退職している年です。今は60歳が普通になったように思われるのですがあと何年かで65歳定年になるのではないかと思っています。そう考えると私も後10年頑張らなくてはなりません。過ぎてみるとあっという間の10年になってしまうのですがこれから10年というとすごく長いような気がします。後十年一生懸走りつずけるつもりでがんばりたいと思います。