昨日は営業の二人が大阪に勉強に行きました。彼らが大阪でどんな勉強をしてどんなことを学んできてくれるのか非常に楽しみにしています。40歳前という時期は人生でも一番大事な時期だと私は思っています。いろいろな事を勉強していろいろな失敗もして成長していくんだと思っています。とにかく前向きに仕事をしなければなりません。可能性は無限大にあると思います。私も今月は福岡と長野に行きます。福岡は全建連の環境部会のメンバーが建てているエコハウスのモデルハウスの見学とそこで環境部会も行われます。長野は自然素材の住宅のコストダウンについての勉強です。私どももできる限りのコストダウンはしているつもりなのですがまだまだ方法は残されていると思っています。他の会社がどういう風にコストダウンをしているのかを教えてもらおうと思っています。現状維持ではなく少しずつでも前を向いてこれからも勉強をしていきたいと思います。