今日は私の56歳の誕生日です。複雑な心境です。29歳で勤めていた会社をやめ自分でやり始めたころはまわりはほとんどの方が年上でしたが今はどこに行ってもじぶんがいちばんとしをとっているように思われます。
自分がこの年になることを若いときは想像できませんでした。
この年になってみてはじめて人間はみんな同じように年をとっていくんだなあという感覚です。
この年まで元気でいられたことを両親に感謝しています。
これから何年仕事ができるのかはわかりませんがこれからは私の後継者をつくっていくことに力を入れなければならないと考えています。
小さな会社ではありますがこれから強い会社にして100年つずけていきたいと考えています。
家がある限り責任を持ち続けるという考え方をずっと変わらずもちつずけていけるようにこれからも次の世代にバトンタッチするまでがんばりたいと思います。