昨日の上棟はすごく早く屋根じまいまで終わりました。四時半ぐらいから餅まきをして五時には大工さんたちも帰っていました。
建てやすい家だったのかもしれませんがやはり段取りがよかったのでしょう。
家の大きさにもよりますが毎回この時間に屋根じまいまで終われば安心です。
先月の終わりから職業訓練校から実習生がきています。
これで受け入れるのは三回目なのですが今回は初めて女性の実習生です。
今回はみんながいろいろと考えてみてくれるので私は非常に楽です。
社会貢献の意味も含めてこういうことは積極的に行っていこうと考えています。
私どもの会社で住宅建築の面白さと責任の重さを感じていただければなあと考えています。