そろそろ忘年会のシーズンに入りました。
私も明日あさってと忘年会が続きます。
来週も三件予定が入っています。
行くとついつい飲みすぎてしまうので体に気をつけようと思っています。
昨日は夜松山のソプラノ歌手で二宮紀子さんという方のディナーショーに行ってきました。
全日空ホテルであったのですがたくさんの人が来ていたのに少し驚きました。
やはりプロなのですごく美しい声です。
前にこの方とお話させていただいたときに今でも毎年海外でレッスンを受けているというお話を聞きましたが何の世界でもプロということの大変さを感じています。
私より年上の方ですが来年もまた聞きに行きたいと思っています。
本当にお年をとられてもがんばっている姿に感動しました。
私もまだまだがんばらなければと思います。