今日朝新聞を読んでいると住宅の競売の数が五割近く増えているというようなことが書かれていました。
住宅ローンを払えない人たちがかなりの数いるということです。
一生に一回のマイホームを建てても売らなければならないことになるのは非常につらいことです。
私は家を建てさせていただく立場ですが正直ぎりぎりではやってほしくないと思っています。
その方が自分は家があれば他には何もしなくてもいいんだというなら別なのですがマイホームのために他のことをすべて犠牲にするのでは人生が面白くないと思います。
やはり家族旅行やその他いろいろな楽しみができた後でのマイホームではないかと私は考えています。
私も建てていただいた方に幸せに暮らしていただきたいと思っています。
余裕を持ったマイホームつくりをお勧めします。