最近テレビを見て二ユースを聞いていると政治の問題が良く話題になります。

参議院選挙も近いので民主党の支持率が下がったとか新党があちこちで出始めたとか話題には事欠きません。

私のようにあまり政治に興味がない人間でもしょっちゅう耳に入ってきます。

日本がどうなっていくんだろうという感じです。

又我々建設業界もある程度政治の流れは知らなければなりません。

地球温暖化の問題やそれに日本がどう対処していくのかといった問題は常に把握していなければなりません。

それとどういったことに国の補助金が下りるのかということです。

この辺はしっかりと把握しなければ次の一手が見つからない場合があります。

今年一年ではなく将来を見据えて経営をしていかなければなりません。

目先も大事ですが10年先を見て仕事に取り組みたいと思います。