松山の建築業者ってどのくらいの数の業者がいるのかなあと思います。
又業者によって自分の得意分野や売り物にしていることが違うと思うのです。
私どもであれば自然素材で長期優良住宅を宣伝しているように業者によって宣伝の方法も変わってきます。
プレカットではなく大工さんが手で刻むのを売り物にしている業者さんもいるみたいです。
10年ぐらい前はプレカットも間違いが結構ありました。
今はほとんど間違いもなくかなり正確に加工できていると思います。
どちらにも一長一短はあると思うのですが大工さんの安全や葉柄まで加工してくれて現場にごみが出ないということを考えれば私はプレカットのほうが良いのじゃないかと考えています。
いろいろな考えの業者さんがいて本当に面白いなあと思います。
その中で何とか勝ち残って生きたいと思います。