既存住宅流通促進事業の採択の結果が国から送られてきました。


これは既存住宅いわゆる中古住宅を安心して買えるようにするためにリフォーム等をしてその物件に保障や保険をつけようということです。


私どもでは既存住宅の流通の部門で二件の補助金と防水が絡んだリフォームで4件の補助金をいただけるようになりました。


5000戸の予定のところに申し込みが15万件あったそうです。


申し込みが多かったので当初の金額より補助金の額も下がりました。


国の考え方として中古住宅の流通に力を入れているのがわかります。


良いものを長く使おうという考え方を元に安心して買える中古住宅の流通を考えているのでしょう。


国の考え方に私も賛成です。


これからも私どもが立てさせていただいた家が売りに出るようなことがあっても安心して買っていただけるような家造りをしていきたいと思います