土曜日は二軒の上棟があり二軒とも行ってきましたが順調に進み屋根じまいまで終わることができました。


暑かったので大工さん達は大変だったと思います。


明日も松山で上棟があります。


今日ぐらいから涼しくなりそうなので明日はだいぶ楽かもしれません。


昨日は地鎮祭が西条でありました。


キリスト教地鎮祭で私も初めての経験でした。


いろいろな形の地鎮祭がありますが神様に工事のお許しをいただくという点では基本は同じです。


無事に工事が終わり喜んでいただけることを確信しています。


昼からは松山でお客様と中古住宅を見に行きました。


壊すか、それとも今ある家をリフォームして使うかの判断をしてくれということでした。


私自身では判断がしにくい物件でした。コンクリート造なので間取りは変えれません。


内装や水回りを直して使うことになるでしょう。お客様の判断にまかせるしかありません。


どういう判断をするかはお客様しだいです。お金が絡んでいるので判断が難しいと思いました。
なかなかお力になれなくて残念です。