今東京から帰ってきました。

いく時はすごくレベルが高い工務店の集まりなのでついていけるかどうかが心配で少し気が重かったのですが行くとやっぱり行ってよかったと思っています。

いろいろな話を聞くことができすごく勉強になりすごい刺激になります。

私もまだまだがんばらなければという気持ちにさせてくれます。

今回は集まった工務店の取り組みなどを聞き省エネ住宅の勉強をしてきました。

日本の自立循環型住宅のガイドラインを書いた先生のお話も聞くことができ大変勉強になりました。

又去年まで私どもの会社で働いていた女性が九州に帰るようになり就職した会社の社長さんにも会いがんばっているという話を聞いてほっとしています。

次の集まりは三月に筑波に行こうという話になりました。

次も必ず出席していろいろなことを学ばしていただこうと思っています。