今汽車で高松から帰ってきました。

昨日はイナックスの表彰式がありその後の懇親会に出たので高松に一泊しました。

表彰式の後記念講演でネッツトヨタ南国の会長をしていた方のお話を聞いてきました。

人が活きる企業経営、働く喜びと人間力という題目で二時間ちょっとお話をされたのですが本当によかったです。

人が働くのは給料や休みの多さではなくやりがいだということをしきりにおっしゃってましたがまさにそれを実践している会社でした。

お客様に満足していただけるだけじゃなく感動を与えなくてはならないといいうこともおっしゃってましたがまさにそのとおりだと思います。

私どもの会社もお客様に感動していただけるように今日からがんばりたいと思います。