昨日の新聞にボクシングで46歳の人が世界チャンピオンになったことが報道されていました。

昔は人生50年といわれていた時代がありましたが今は人生70年ぐらいといわれているんでしょうか。

普通の常識では考えられないことだと思います。

周りはおそらく20代前半の若い人たちばかりでしょう。その中で50歳に近い人がチャンピオンになるということは一般の常識では考えられません。

人並みはずれた才能と人の何倍もの努力があったのではないでしょうか。

私は頭のいい人より努力ができる人のほうを尊敬します。

努力というものは言うのは簡単ですがなかなかできるものではないと思っています。
私自身努力不足だということを常に感じていますし努力をしようとしてもどこかでブレーキがかかってしまいます。

情けない話です

なんとかのこりの人生くいのないように自分なりに一生懸命努力をしてがんばりたいと思います。・