昨日と今日は恐らくなでしこジャパンのワールドカップの優勝のことでニュースなどは埋め尽くされると思います。

私も昨日は朝の7時から地鎮際があったので5時半ぐらいにおきて偶然テレビをつけると決勝戦をやっていたので見ることができました。私がテレビをつけたときには1対0で負けていてそれから同点にして延長戦に入りました。

延長戦でも先制されたのでこれで終わったのかなと正直思いました。

しかし後半に点を入れ替えしてPK戦に持ち込んだときはもしかしたら勝てるんじゃないかと思い始めました。

最後の一人が入れたときは本当に感動しました。

あきらめたらだめだということを教えていただいた気がします

彼女たちがやってきた努力は半端ではないと思います。

彼女たちを尊敬すると同時に何事にもあきらめない気持ちを持ち続ける事の大事さを自分にも置き換えて頑張っていこうと思います。

日本のみんなに勇気をくれたなでしこジャパンの皆様に本当に感謝します。