昨日は6年前に家を建ててくださった方の家で夕方から茶会に呼んでいただきました。

私を含め4人の方が呼ばれていてそこで食事を招かれその後で茶を飲ませていただきました。

招待状のお題目にモロッコと書いていたのでどういう意味なのかわからなかったのですがこの方がモロッコに二年間いっていたんですね。

外国に伝記の関係のことを教えに二年間行くというお話は前の茶会のときにきいていたのですがモロッコだったとは思いませんでした。

昨日はお月様も本当にきれいで楽しい時間をすごさせていただきかえりに桜の湯に入って帰りました。

36回目の茶会ということでしたが又次もいつかは呼んでいただけるということなので楽しみなしておきます。