昨日は夕方から道後のホテルで日本銀行の松山支店長の話を聞きに行きました。

円高についてとか金融政策のことのお話です。

世界の経済の話などでユーロ圏のことなどの話もありましたが私には難しくてついていけませんでした。

主催が昭和経済懇談会というところで30人弱の方たちが見えられて話を聞いておられたのですが皆さん理解できているのかなあというのが正直な気持ちです。

私はどちらかというと建築関係のことしか勉強していないということが昨日も良くわかりました。

少しずつでも建築だけではなくいろいろなことをこれからは勉強していかなければならないということを痛感させられました。

今年は何とか頑張っていろいろなことの勉強にチャレンジしていきたいと思います。