昨日は子供の高校の卒業式でした。

本人が大学には行きたくないというので春から就職して働くことになります。

昨日の夜は友達と遊びに行ったのでしょう12時を過ぎても帰ってきませんでした。生まれて初めてのことです。

私も子供を育てるということに関してはひとつの役目が終わりました。

何か気が抜けたような気がしています。

子供が将来何をしたいのかはわかりません。

しかし私としての子育ての役目は終わったと思っています。

自分を振り返っても私自身今の仕事をするなどということは夢にも考えていませんでした。

私の子供もこれからじっくりといろいろなことを考えいろいろなことを経験して成長していってくれればと願っています。