昨日一昨日と設計の三人が北海道に勉強に行ってきました。

今日出社して北海道の気候を聞いたのですが涼しいくらいだったそうです。

二三日前までは半そででいたらしいのですが私がいた40年前とは大分気候も変わってきているみたいです。

私がいたころは夏でも半そでを着たことはありませんでした。

地球温暖化の影響で暖かくなってきているのかなあという気がします。

一泊だったのであまりゆっくりもできなかったでしょうが今度みんなで行く機会があれば少しゆっくり観光でもできればと考えています。

でも今回は勉強でモデルハウスの見学などで言ってもらったので仕方がないのかなあと思います。

みんなで社員旅行で一度北海道にいけるようにがんばりたいと思います。