最近いろいろな営業の方にあって思うことがいろいろあります。

凄くよくしゃべる方や初めて会ったときから冗談を言う方とかいろいろな方がいらっしゃいます。

私自身はあまりしゃべらないほうではないかと思うのですがどれが正解かはわかりません。

しかし私はあまりしゃべる人や最初から冗談を言われる方はあまり好きになれません。

これは渡し個人の考え方なのでしょうがそういう方とあって話していると何か人間も軽く思ってしまいます。

あまり無口なのも考え物ですがどちらかというと私は必要なこととこちらが聞いていることに対してきっちり答えてくれる方のほうが話しやすく感じます。

人によって感じ方や好みは当然変わってくると思うのですがいろいろと勉強になることが多いです。

自分自身に置き換えていろいろな部分で反省しなければならないことなどが見えてくるような気もしています。

人の振り見てわがふりなおせだということだと思います。

これからも日々勉強の気持ちでやって行きたいと思います。