今日住宅産業新聞に消費税が上がった後の住宅消費税負担軽減策が書かれていました。

年収に応じて消費税が上がった後に家を建てると10万円から30万円まで現金の給付があるということらしいです。

又省エネ性にすぐれるなどの一定の住宅を現金で取得した場合にもその対象となるというようなことが書かれていました。

政府もいろいろなことを考えているみたいです。

それでも私は消費税が上がった後の住宅購入者の動向が心配です。

以前消費税があがったときはかなり落ち込んだように記憶しています。

上がる前の駆け込み需要ということもあるのでしょうが私共はそれよりも安定した受注を望みます。

いろいろな不安はありますがいくら考えても一緒なので前向きに一生懸命頑張りたいと思います。