ホームページもリニューアルし、私のコーナーが出来ました。なるべく空いた時間に書き込めるようにしたいと思います。


さて、私共の会社も今年で21周年を迎えました。
いろんな事があった21年間ですが過ぎてみればあっと言う間だだったような気がします。
20年前の家と今の家を比べると、構造、住設等全ての物が格段に良くなっているんじゃないかと思っています。
しかし、この最近、作り手、売り手のモラルの問題はどうなってしまったんだろうと考えさせられる事が多々あります。


例えば坪単価の問題ですが、坪単価25万円前後で宣伝をし、実際に建て終ると40万円は超えていると言う話をよく耳にします。


これに関しては、あれこれとオプションにして、あくまでも建物本体価格が25万円なんです!
なんて言われると、買い手にしてみれば、なにを信じていいのか分からなくなってしまいます。
 又、建物を坪単価で売ると言う事自体私には信じられません。


同じ坪数でも建物の形も違い間取りが違えば全く同じ金額で出来ると言う事は100%有得ません!
このような不思議な事がたくさんありますが、このホームページでこれからも私の今までの20年間の
経験を皆様にお伝えして行きたいと思っています。

よろしくお願いいたします。