台風一過

 台風も通り過ぎ、たいした影響もなくほっとしています。
 現場見学会も雨を覚悟していたのですが、3日間共曇りだったので数十人の方達に見に来ていただき感謝しております。
 私は3日間共こちらでお客様との約束があったので東予にはいけなかったのですが、四国中央市の構造見学会にも十数人の方が見えていただいたみたいです。
 完成見学会にはいつも多数の方が見えられるのですが、やはり構造となると一般の方達はどこがどう違うのか解りにくいのでしょう。
 あまり多くのお客様は望めませんが、良く来ていただいたと思っています
 私は昨日、4年ほど前に家を建てていただいたお客様が、今度土地を買われて住宅と事務所を建てられるというお客様を紹介していただけるという事で、道後平ニュータウンにあるモデルハウスにいました。
 午後からは松山市余戸にある私共の分譲した土地に建築される方の地鎮祭に出席しました。
 やはり地鎮祭は何度出ても緊張します。
 末永いお付き合いが出来ますようにと拍手を打ち終わるとほっとします。
 私も用事があってどうしても出席できないときもあるのですが、出来る限り地鎮祭にも出席しようと思っています。