お施主様の思い入れを感じる時

 昨日、10月7・8・9日に松山市柳原(旧北条市)で完成見学会を行う住宅の写真撮影に行きました。
 基礎の仕上げの所に家族全員の足型を記念に付けているのを見て、お施主様のこの家に対する思い入れを非常に強く感じました。
 本当に家を建てるという事は家族にとって一大事業なんだなという事を改めて考えさせられました。
 そういう仕事に関わっている私達は本当に幸せだなと思います。
 おそらく、車はディーラーに行って買っても営業マンが誰だったか忘れてしまう場合もあると思うのですが、家を建てた場合営業マンの事は一生忘れないだろうと思うのです。
 だから付き合いが10年、20年と続いていくのだと考えています。
 今週末は松山市平田町、来週は松山市柳原と西条市朔日市での見学会が続きますが、どの家もお施主様の思い入れが違います。
 建てる前は、皆様多少の不安もあると思うのですが、完成してそれを喜びにしていただけるようにしていくのが我々の仕事です。
 これからも家を建てていただいたお客様に感動していただけるような家造りをしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。