気持ちは若く

 今日は松山市保免西で上棟をしています。
 今日一日は何とか天気が持ちそうなので、屋根仕舞いまで終わらせようと思っています。
 このお客様は、コープえひめさんの勉強会にも何度か参加していただき、一緒に勉強をしてきました。
 お仕事を退職されて建替えをされるようになったのですが、いろいろと悩まれて最後に私共を選んでいただきました。
 私も一度お家にお邪魔してお話しをさせていただいたのですが、最後の建替えという事で、すごく責任の重さを感じています。
 昨日の夜は、松山市古川で建てられるお客様の打ち合わせに私も同席しました。
 私の昔からの知り合いの紹介なので、最初の何回かは私も同席するつもりです。
 ご紹介してくれた方は私と同い年で、その方の同級生の息子さんに建てていただくことになります。
 私の息子はまだ中学1年なので、家の事を考えるという年齢ではありませんが、私の同級生には孫がいる人も何人かいて、その人たちが家を考える世代になってきているんだなあという事を感じます。
 自分自身、年を取ったんだなあという思いがしますが、気持ちは若い人と変わりません。
 気分を若くもって健康に注意して、まだまだがんばっていかなければと思っています。