モデルハウスの上棟

 今日は道後平ニュータウンで来春4月にオープン予定のモデルハウスの上棟をしています。
 昨日上棟する予定だったのですが、雨のためできませんでした。
 年内に瓦を葺くのはちょっと難しいかもしれません。
 モデルハウスの上棟も含め、実質的な仕事は今日で終わりです。
 明日は大掃除をして仕事納めをしようと思っています。
 私も今日、年末の挨拶に回れる所を回ろうと思っています。
 今週に入って、体の調子が悪いので整形外科で治療を受けながら仕事をしているのですが、中々元に戻りません。
 もっと行きたいところもあるのですが、思うように体が動かないので歯がゆくてたまりません。
 今年中に治して、新年からは気持ちも新たにがんばりたいと思っています。
 来春オープンするモデルハウスでは、体験宿泊をしてもらおうと思っています。
 自然素材の調湿性やぬくもりを肌で感じていただき、一般の家とどれだけ違うのかという事を体験していただきたいからです。
 工業化された中で作られた新建材の家と、自然の中で生きている素材とは私の考えの中では天と地ほどの差があります。
 その差をぜひ皆様に体で感じていただきたいと思っています。
 今日上棟しているモデルハウスは、耐震でも最高等級を取ります。
 4月の完成まで、いつでも見ることができますのでぜひ工事中の構造もご覧ください。