働き続けたい

 昨日は親戚に不幸があり、ブログを休ませていただきました。
 また今日から再開させていただきます。
 少し前にエコモクという木を扱っている会社の社長様と食事をする機会がありました。
 この方は鉄筋のビル等をされている会社の社長をされていましたが、今は引退し道楽でご自分の好きな愛媛の木を使って物を作る仕事をしています。
 後継者に前の会社を任されて、ご自分ではその会社には口を出さないと言われていました。
 60歳で引退したそうです。
 私は60歳で引退するつもりは全くありません。
 できれば体の元気な間は現役で働きたいと思っています。
 今現在53歳ですので、最低でも後20年は仕事をしたいと思っています。
 今、私共の会社で働いてもらっている人達に迷惑をかけないようにとは思っていますが、私は働く事が大好きなので、完全に任せられる人ができても何らかの形で働かせてもらおうと思っています。
 気持ちの中では任せられる人ができて楽をしたいという気持ちがない事もないのですが、やはり私には仕事しかないのかなと思っています。
 日野君と一緒にずっとやってきた会社です。
 これからも日野君やみんなと一緒にがんばっていきたいと考えています。