西条モデル&新築の家には気遣いを

 今日は西条の営業所に来ています。
 2週間に一度、こちらに来て打ち合わせをすることにしているのですが、現場監督の伊藤も朝出席してもらい、工事のことやお客様のことを話し合います。
 東予方面はまだまだこれからですが、お客様のご厚意により3月31日から3ヶ月間、モデルハウスとして一般の方にお見せできる家が完成間近です。
 今朝、来る前にその家を見てきてのですが、この家は面積も大きいですし、すごく見せ場の多い家だと思いました。
 完成が3月中旬になるのですが、非常に楽しみです。
 話は松山に戻りますが、先週の金曜日にお引渡しをして、日曜日に引越しをされていたお客様の奥様から昼過ぎに電話があったのですが、かなりうろたえたような電話でした。
 どうしたのですかと聞くと、引越し業者の車が家のデッキに当たってしまったと言う事です。
 私もびっくりして他の用事を後回しにして現地に行くと、10tトラックがバックをしていてデッキに当てたようでした。
 幸い、家にはまったく影響がなかったので良かったのですが、お施主様は家の中にいてすごい音がしたのでかなりびっくりされたようです。
 お施主様も本当に喜んでこれから新しい家に住むのですから、引越し業者さんももう少し気をつけていただけたらなと思いました。
 みんなが少しの気づかいをもっていただけたらと思います。