高くない自然素材住宅

 土曜日の午後から道後平モデルハウスへ行くと、ちょうどお客様が見えられたので私が接客をさせていただきました。
 もう一組来場されていて、その方を営業の藤岡が接客していたので私がお話を聞かせていただくことになりました。
 いろいろとお話を聞いていると、奥様が化学物質過敏症とのことで普通の新築のモデルハウスや見学会では頭痛が起こるということでした。
 土地から購入されるので家にあまりお金をかけられないけれど、自然素材で本当にできるのかどうかを心配されていたようです。
 私共の家がすごく高いように思われていたのかもりれませんが、実際にはそんなに高くはありませんし、大手住宅メーカーと比べていただければ私共の方が安いという事はわかっていただけると思うのです。
 それに私共の家には標準仕様という形はありません。
 お客様が家にかけられる金額によって、細かい所まで話し合いをし、コストダウンできる所はコストダウンして建てられるのです。
 家は形によりコストも変わってきますし、仕様によっても変わってきます。
 信頼関係を持って打ち合わせをし、話し合いをすれば必ず予算に合わせることもできると考えています。
 私共を信頼していただけるお客様にこれからもお力になれれば幸いと考えています。