昨日はコープ住まいるの親睦会でビアガーデンでの飲み会がありました。
 久しぶりにゆっくりと飲めたような気がします。
 6月も明日で終わりですが、明日は松山市富久町で上棟があります。
 今月に入って6軒目の上棟ですが、一度も雨が降りません。
 ありがたいことですが、水不足は深刻になっています。
 何年か前にも水不足がありましたが、その時よりも雨が降っていないような気がします。
 明日も上棟のことを考えれば降らないほうが良いのですが、水不足を考えると雨が降ってほしいと思います。
 我々建設業を営む者にとって、雨というのは本当は降ってほしくないと思います。
 雨漏り等、いろいろな事が起きることもあるので晴れの日が続いてくれるということは本当にありがたいことです。
 仕事も予定通りに進み、基礎や防水、吹付等、天候に左右される仕事も順調に進んでいきます。
 しかし、やはり「適度」というのが一番良いのでしょう。
 適度に雨も降り、晴天の日もあるのが一番良いと思います。
 今から適度に降って、水不足が解消されることを祈ります。