今週は天気予報でほとんど雨になるようです。
 石手川ダムの水も溜まったので、もう雨は降らないほうがありがたいのですが、なかなか天気というものは思い通りにはなってくれません。
 その代わり、涼しい夜が続くので今年はまだ2,3回しかエアコンを付けていません。
 この時期にエアコンを付けずに眠れるということは本当に珍しいことだと思っています。
 昨日、一昨日と土曜日に放送されている「まっすんの陽当たり良好」という番組に出演してくれるよう何人かのお施主様にお願いしました。
 今月の22日に2軒の家を取材する予定なのですが、1軒は決まっていますがもう1軒がまだ決まっていないので、営業のみんなにも頼んで出てくれる人を探しています。
 テレビに出るのは恥ずかしいから嫌だという人や、家の掃除をしなくてはいけないのでという理由の方もいて、出てくれる人を探すのは結構大変です。
 毎月1回、私共の家が放送されるので、年間で12軒のお施主様に出ていただかなくてはなりません。
 50棟近くやっていても、中々難しいものだなと感じています。
 今週も何人かの方にお願いしようと思っています。
 今月は28日に私共の家が放映されますので、ぜひ見てくださいます様お願いします。