今日、参院選の公示があります。
 今、新聞で各党のマニフェストを読んでいますが、私には自民党が勝ったほうが良いのか、民主党が勝ったほうが良いのかよくわかりません。
 景気もよくなったと言われますが、企業倒産は前年より16%も増えているそうです。
 私は企業というものは、存続が一番だと考えています。
 利益を出すことも大事でしょうが、存続しなければ意味がありません。
 私共の会社も22年目です。
 22年間を振り返ってみると、いろいろな事がありましたが、現在もこうしてやっていけています。
 私自身は、後何年出来るのかはわかりませんが、必ず100年続く会社にしたいと思っています。
 人生の中で、一番高いであろうと思われる住宅という仕事をさせてもらっているという事の責任の重さを年月と共に徐々に重く感じてくるよになりました。
 今週の月曜日にあるパーティーで、20年前に建築させていただいたお施主様と偶然顔を会わせました。
 十数年ぶりに会ったのですが、今その方の娘さんの家のお話をさせていただいています。
 建てさせていただいたころは、まだ小学校の低学年だったのではないかと思うのですが、年月の経つのは早いということを実感しています。
 1日1日を大事にし、また1軒1軒の仕事を大切にしていきたいと思います。