昨日は晴れていたので、松山市古川での上棟も4時過ぎには屋根仕舞いまで終わり、フェルトを敷くことができ一安心です。
 私は昨日、昼過ぎに新居浜に行き、来週末28日・29日に完成見学会を行う家を見に行ってきました。
 カメラマンの人達も来てくれて、来週配布するチラシ用の写真を撮ってもらいました。
 あまり大きくはない家なのですが、色々と見せ場のある家です。
 仕事もきれいに出来ていたので安心しました。
 夏の暑い時なので、見学会をしても人がなかなか来ないので少し不安なのですが、1人でも多くの方々に見ていただけたらなと思っています。
 上棟が終わって会社に戻り、みんなで話し合いをしていた時に、7年くらい前に立てさせていただいたお客様から、玄関ドアの鍵が抜けなくて困っているという電話があり、すぐに監督と2人で行ってみたのですが、これも輸入ドアでした。
 昨日、先週ドアノブが壊れた方の修理に行ったところだったのですが、またです。
 応急処置をして会社に戻り、在庫品を探したところ、何とかなりそうなので今日直しに行こうと思っています。
 先日も書きましたが、やはり輸入ドアというのは見栄えは良いのですが、故障が多いです。
 なるべく使わない方向でお施主様にもお話していこうと思っています。
 やはり日本製が最高だと思います。