今日は地鎮祭と上棟があります。
 地鎮祭は私共の現場監督の門田の家です。
 上棟は松山市古川で行います。 
 両方に出席するつもりです。
 今、ブログを書いているとセミの鳴き声が聞こえます。
 梅雨は明けたのではないでしょうか。
 これから暑い夏が本格的にやってきます。
 雨が降らないので仕事ははかどっていくので、その点は安心できます。
 今週は土曜日にも大洲市で上棟の予定です。
 その後、今月中に後2軒の上棟がありますが、天気予報では来週も雨が降らないようなので安心できそうです。
 しかし、暑いので上棟の時に大工さん達もばててしまいます。
 小雨くらいなら降ったほうが仕事はやりやすいかなと思います。
 私共が一番心配なのは工事中の事故なので、事故がないように上棟の時には本当に気を使います。
 今日の上棟も事故がなく、無事に終わることを願っています。