今月中に社内の配置替えをしようと考えています。
 今までは1階に設計・工務、2階に営業がいたのですが、営業も
1階に下りて、設計・工務・営業がいつでも話しやすいようにしよ
うと思っています。
 今までは、営業が1階に下りたり、工務や設計が2階へ上がって
いたのですが、1つのフロアで常時相談できるような体制にしたい
と思って決めました。
 2階は総務だけになるのですが、私はそれでいいと思っています。
 設計・工務・営業が常に話し合いが出来やすい環境にし、話の食
い違いがないようにすればトラブルも減ると思っているからです。
 最近はトラブルもほとんどありませんが、こうすることによって
もっと小さな事も解決できやすくなると考えています。
 近頃はお客様もいろいろと勉強され、営業マンが考える以上にた
くさんの事を要求される方が増えました。
 それに対応していくには、社内の話し合いが今以上に必要だと考
えています。
 お客様のどんなご希望にも応えられるような会社作りをしていき
たいと思います。