今日はちょっとゆっくり寝かせてもらいました。
 水曜日なので、ブログを書いたら休ませてもらおうと思っています。
 昨日の夕方、県の森林林業課の人とかどや木材の事務所で久しぶり
にお会いしました。
 先週の日曜日に私共のモデルハウスも見にきていただいたようで、
営業の者が名刺をいただいていて、早速電話すると今は今治なのです
が松山に会議に来ているということだったので連絡を取っていただき、
会議が終わった後、日野君と私とで会うことが出来ました。
 この方は7、8年前にコープえひめのモデルハウスがオープンした
時に知り合った方なのですが、非常に林業の活性化に熱心な方です。
 松山から大洲へ行き、大洲でも業者の人達のグループを作り、西予
市では県産材を使った時の補助金等が出るように働きかけをされたよ
うです。
 今年の春からは今治に転勤されて、今治でまたそういう活動を熱心
にされています。
 私も久しぶりに会って、やはり熱い人だなあということを感じ、元
気をいただいたような気がします。
 地元の業者が元気で、大手メーカーに負けないように我々だけでな
く地元業者がみんなでがんばれたら最高だと思っています。