昨日はかどや木材の日野君の所の新しい製材工場の上棟がありました。
 私は忙しくて現場のいけなかったのですが、ほとんど終わったみたいです。
 1,000坪近い敷地を新しく買って色々な設備をして、製材を始めると言う
事なのですが、製材業というのは今やめていく人の方が多い中でこれだけの投資
始めると言うことは凄い事だと思っています。
 彼なりに勝算があるのでしょう。
 山から木を出して行くわけですが、総て葉枯らしからして行くみたいです。
 自然乾燥にこだわっています。
 現在の建築手法を昔のやり方にもどして本当の木の良さを出して行こうと言う
彼の信念を感じます。
 我々新日本建設としてもこのやり方には凄く賛同しています。
 一つの信念を曲げずに仕事をして行く人と一緒に仕事をが出来る事の喜びを
感じています。
 50歳を越しても新しい事にチャレンジして行くということは、素晴らしい
事だと思っていますし、私も負けない様に頑張りたいと思います。
 今私も色々な新しい事にチャレンジしようと思っています。
 負けない様に頑張ります。