この前、オリックス会長の講演を聞きに行ったときに、すごいなと思う話がありました。
 日本で一番古くから続いている会社は1400年前からあるそうです。
 京都の会社で寺社仏閣の工事をしている所だそうです。
 1400年前というと、飛鳥時代から続いているわけですからすごい事だと思いました。
 匠の技というものが代々受け継がれていったのだろうという事が想像できます。
 他にも100年、200年続いている会社もあるというお話しを聞きましたが、そういう所は利益の追求ではなく、しっかりとした企業理念があり、社会に貢献している会社であるというお話を聞き、なるほどと納得できる所があったように思います。
 私共も私共の会社理念である仕事を通じてみんなが幸せになるという事をもう一度じっくりと考え、本当に心の底からまずお客様に幸せになっていただき、業者の方に幸せになっていただくことが我々の幸せに繋がっていくという事を考えなければいけないと思っています。
 そして、出来れば100年、200年と会社が続き、社会貢献できるような会社に育てていきたいと考えています。