昨日は夕方5時から、道後のふなやでオリックス野球クラブ株式会社会長の小泉さんという方の講演を聞きに行きました。
 これは愛媛県モラロジー経済同好会という所が主催をしていて、この会の会長さんが今私共の会社で仕事をさせていただいている現場の社長様で、その関係でよんでいただいたわけです。
 この現場は自動車のスクラップ工場なのですが、昨日役所の完了検査が終わり、まもなく引渡しになります。
 今年の春先から着工し、約半年間かかりましたが、やっと完成しました。
 その関係で呼んでいただき、講演を聞くことが出来ました。
 オリックスという我々では想像もつかない大きな会社の会長をされている方のお話はすごく面白く、あっという間の2時間でした。
 私のように自分で起業をしたわけではなく、サラリーマンから取締役会長にまでなられた方というのは、やはり何かが違うのだろうと思います。
 何千人という人の中から選ばれるというのは、すごいことだと思っています。
 話の内容も、野球界の裏話等が聞け、非常に面白かったです。
 講演の後、懇親会の席でこの会の会長様であり、私共のお施主様でもあり社長様にこれからの長い付き合いを約束していただき、私共の会社の後押しをしたいという事をお聞きして本当にありがたいことだと思っています。
 いつまでも謙虚で素直に仕事をしていきたいと思っていますし、仕事を通じていろいろな方との交流が持てる事の喜びを感じています。