お客様との繋がり。

昨日、私が最も信頼を寄せている不動産業者の方と、
以前私共で家を建てて頂いたお客様の所へ一緒に行ってきました。
 
そのお客様は事情があって、家を手放さなければならなくなりそうなのですが、
出来れば手放さなくて住む方法を選択したい様子で、
良い方法はないかと、みんなで考えています。
 
なかなか良い方法が見つからないのですが、なんとかしたいと思っています。
 
その帰りに業者の方にこんなことを言われました。
 
「お客様に何かあったときに、
 まず相談をしてもらったり、声をかけて頂けるというのは
 ありがたいことですね。」
 
本当にその通りで、ありがたいことだと思っています。
より一層、お客様の力になりたいという想いを強めています。
 
 
そして、帰社後の夜、別のお客様との契約を行いました。
 
実はこのお客様の奥様は、
18年前に私どもで建てさせて頂いた方の娘さんだったのです。
 
私も契約に同席し、
「当時は何歳だったのですか?」と伺ったところ、9歳だったとのこと。
今ではお子さんも生まれ、素敵な女性になられていました。
 
お父様にはつい最近お会いする機会があったのですが
お母様には長い間お会いしていません。
すごく懐かしい気持ちになると同時に、
家を建てさせていただいたのがつい先日の事のような気がします。
 
長い間仕事をしていると、こういう事が時々あります。
非常にありがたい気持ちでいっぱいです。
 
まだまだ頑張って、今度は、今はまだ小さなお子さんが
私どもで家を建てていただけるように続けていきたいと思っています。